title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2017年11月13日

2017年11月11日

何ですかぁ〜?

時々、お知らせがくるんですけども。。。
このブログのseesaaから
アドテキストが何とか。。。?
削除したとか何とか。。。?
何だろうなぁ、分からない。
何も削除されてないんだけど。
何か悪いものでものっけましたか?

検索したけど意味不明。
世の中分からない事いっぱいねぇ(≧∇≦)










posted by こつぶ at 00:16| 山形 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

晴れ渡る

一歩踏み出せば、頭上に暗雲は無し。



プーちゃんと、秋晴れの中
お気に入りの公園でお散歩。
お店をする前はよくこの公園にきたよね。
レンちゃんや、ジョンとも来たよね。
何年もお散歩は近場ばっかりでごめんね。

E73A5999-3561-4676-B4F5-627388B2F695.jpeg


お空が綺麗だねー。
1EF212CB-7919-4B78-B02C-DAB2ECE62378.jpeg



公園の中を流れる高瀬川、鮭がそじょうの真っ最中。
沢山いたねー。
大きかったねー。
レンちゃんもジョンもお空から見てるかなー。


posted by こつぶ at 00:17| 山形 ☀| プーちゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

雲の晴れ間から

12日までお店をひらいて、
13日からずっと、ヘルプの方と一緒に荷造りお片づけ。
台風の最中に息子&その友達、夫でお引越し。
ありがとう、感謝してます。
その後も、またまたヘルプの方とお片づけや運び出し。
もちろん一人の時でも頑張ったよ。
今日やっと、殆どの愛する物たちが新天地に移動。

夕方家に帰ってきたら涙が止まらなくなった。
辛かった、本当に本当に、辛かった。
特に今年に入ってから、本当に辛かった。

誰だって人を嫌いになったり、疎まれながら生きていくのは嫌じゃない?
特に自分が疎まれてると知ってて生きてくなんて辛すぎる。

私が望んでいるのは
チクチクが好きな人と一緒にチクチクしたり
編み物が好きな人と一緒に編み物を楽しんだり
お花が好きな人とは、一緒に可愛いお花を愛でたり
仕入れた雑貨を、気に入って買って下さるお客さんの
嬉しそうなお顔をみたり
とっても些細な、それでもほんわかした毎日。

号泣している私の側にプーちゃんがやってきた。
もう耳は聞こえないのに。

今日はうろこ雲と夕焼けが綺麗だったよ。
来月になったら明るいうちにお散歩に連れて行ってあげるね。
きっと、もう泣かないと思う。








posted by こつぶ at 21:31| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

新大家さんとこに猫ちゃんいます、名前はチャコちゃん。可愛いの、目はブルーなの。

お引越し作業で、手ががっさがさになっちゃって、ipadの指紋認証ができないのよん(@_@)

今日から光も開通、設定もやってネットも出来るようになりました。
荷物のほとんどが移動したら気持ちも楽になって、ちょっと元気が出てきたの。
実は、3ヶ月ぐらいで6キロ痩せたの。
食べてるのに痩せてくって不思議ね。

無くなったのはお腹の肉ではなかったみたい。
だって、まだちゃんとあるんだもの。。。そこに。
何が無くなったの?


プーちゃんは元気です












posted by こつぶ at 22:11| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

『真実は白い缶の中にある』

2、3年前の事
ふっと、お店にいらっしゃった年配のお客さんに、
「あなたは夢見る夢子ちゃんね」と言われた事があるの。
ちょっと嬉しかった。
『愛らしい』をテーマにお店作りをしてきたから、
このお店を見て、私がどんな想いを持っているのかを分かってくれたんだーと。

そんなお店だけど、ここでの営業は終わり。
未練もないし、勿体ないとも思わないし、悔しくもなんともないの。
だって楽しくないんだもの。
ハッキリいってセイセイして気持ちが良いくらい。
全ての事を書きたいけど…移転を決心した訳とか経緯とか…
そうしようかとも思ったけど…
やめとく。
仲良くして頂いてるお客さんには言ってあるし、それでもういいかな。

新しいお店作りにプレッシャーもあるけど、ワクワクも大きい。
今までよりもっと色んなことが出来そうで、妄想が止まらない。
移転が決まって、本当にホッとしてるし嬉しいの。
ポ〜としながらチクチクしていたいんだもの。
楽しくないと可愛い物が作れないんだもの。
可愛いなぁ可愛いなぁと思いながら針を持ちたいんだもの。

神さま、どうぞもうちょっと
私とお店を見守って下さい、誠実に生きているご褒美に。








posted by こつぶ at 00:44| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

弱り目に祟り目にヘルペスぅ〜。

決断したのよ。
そして実行するの。
よく頑張ったと思うわ、我ながら。
これ以上付き合うことないと思ったし。
一年10ヶ月も良く我慢したわ。
バカみたいな事ばかり起こって、
くだらなすぎて笑えたわ。

時に、笑えない事もあったけど。

光はいつも前からさしてくるものなのね。
ありがとう、神さま仏さまそして皆さま。
温かい光で、きっと私は生き返る。
これまで通りに誠実に生きていきます。
トラブルさようなら。
楽しいチクチク生活、再びこんにちは*\(^o^)/*






posted by こつぶ at 23:25| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

あれは。。。。

スズメバチの巣だったのね。
ちょっともったいないことしちゃったかしら。
巣はそのままにしておいたほうが運気が上がったかもしれないね。



ずっと前に、玄関に出来た巣
110619_1047~01.jpg

当時はツボみたいな形に大笑いしてたけど
スズメバチだったとは
知らないって怖い事だね(*゚▽゚)ノ





やっと目眩がよくなってきて、
それに、ちょっと明るい兆しが。。。
ウフフ(謎)
posted by こつぶ at 00:01| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

18枚あります

IMG_0462.JPG

ちょっとピンぼけになっちゃったわ。
狂犬病予防注射済の札です。
今夜もお散歩行きました。
頑張ったね。
9月1日はお誕生日でした。







posted by こつぶ at 23:34| 山形 ☀| プーちゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

泣かないもーん!

5万円の腕時計を洗濯機で洗ってしまいました

ちーん。










posted by こつぶ at 09:56| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする