title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2007年12月28日

もうすぐお正月

お餅を食べ過ぎてお腹をこわさないでね。

まめカンパニーのお休みは

31日(月)と元日(火) です。

2日(水)から営業いたします。

2日3日の二日間は、お買物のお客様にほっと♪コーヒーをサービスいたします。

それに・・・それに・・・・な〜〜んと一月いっぱい

雑貨全品消費税サーーービスいたします!

布と手芸材料は出来ないの、ごめんね。


それでは良いお正月を〜〜〜♪




kota1-1-1 こたつ.gif
posted by こつぶ at 22:16| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

くりぃすますぅ〜〜イブ!

ケーキくったかぁ〜?

街を彩るイルミネーションとももうすぐお別れねぇ。
お店も明日には、もこもこツリーを片付けねばなんねぇなぁ。
ちょこっと寂しくなるネェ。

昨日は飛び入りの部員さんと、またまた「大人の女の話」をじっくりとしたのよ。
ちょっとした気持ちの決着をみたのでした。
あ〜人はみんな生きてるんだなぁ〜〜〜〜〜。
あ〜やってこ〜やって生きてるんだなぁ。 
シミジミ・・・。


街のイルミネーションを見ながら・・・
やっぱ青色よりオレンジの電飾のほうがあったかぁい感じがする。
やけに明るい月を眺めながら家路についたこつぶでありました。



yukid1-2.gif
posted by こつぶ at 19:16| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

はらへったぁ〜。

と、愛車のさいちゃんがチカチカと点滅信号だして訴えてきたので

はいはい、満腹満腹にね♪

セルフで腹いっぱいにご飯をあげると・・・

きぃぃぃぃーーーーー!!!

5500円も!

しょんぼり (´_`。)  お財布が空腹状態に・・ぺったんこ。




今日もちっちゃいもの倶楽部の部活

お腹がなる話をしていました。

部員U:おしりのあたりでぐぅ〜っとなることあるよねぇ♪

こつぶ:あるある♪おならだと思われちゃうとやだよねぇ。

謎の音:ぷぅぅぅ〜〜ごぉぉぉぉぉぅ〜〜〜。

部員U:( ・∀・)♪ 今(こつぶの)お腹鳴ったとおもったぁ〜。長いなぁってww

こつぶ:ひっ・・・・。


こつぶ:コーヒーメーカーの音だYO!


★おまけ

先日 部活中・・・

こつぶ:ぎゅぅぅぅぅーーーーーーーぎゅるっ。(お腹の音です 念のため)

部員さん:あはははw  石油ヒーターの灯油が下に落ちる音みたいw

(そんなにかw)



souji.gif


posted by こつぶ at 21:24| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

孤独を抱えて生きるということ

昨日、今日と、ちょっとした出来事。

人生の先輩方のお話。
内容は個人的なことも含んでいるため詳しくは書けない。
私的にもタイムリーな(というか、物心ついてからずっと抱えている問題ではあるけれどここ数年特にっていうかね・・・)事柄であるために、かなり引き込まれた。
哀しくもあり、されどこれが人生というものなのかと。

ちいさなお店の中にも、社会の流れのほんの一部ではあるけれど
こうして時々流れ込んでくる。

やはり、一人で耐えることなのだろうと思う 人生は。

なんちゃってね。
悟ったわけではないよん。
ただ そう思わざるをえない・・・そんな場面に多々直面するのさ(@ ̄・・ ̄@)y−゜゜゜゜゜

想う時  手もある、足もある、そして目も見える。そう自分に言い聞かせてきた。



usa.gif
posted by こつぶ at 20:52| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

おはようございます!

とっても朝早く見てくれてる方にごあいさつ♪
いつもありがとう。
その他のかたにもごあいさつ、ありがとう。今日も元気ですっ♪

今日(10日)はお店はお休みです。
お仕事でちょっくら遠出してきますじゃ。

二年くらい前から探してたのになかなか足にぴったりのブーツが無かったんだけど、おとといやっと買いましたー。
ちっちゃいブーツって種類も数も少なくてさ、色がなぁ・・・とか
フィット感がいまいち・・・とか
そんなこんなで買えなかったのよん。

靴づれしませんように。



itte.gif

posted by こつぶ at 22:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あんたに言われたくはないが。

今日は町内会費を集めなくてはいけないので早めに閉店。
時間が早すぎてまだお帰りしていないお宅が多く・・・。
明日も明るいうちに回ろうっと。


集中力を高めるために(時間つぶしって言うか・・・)
時々やってるんだけどね、携帯でゲーム
ZOO KEEPER っていうのね。
それがまた、園長さんの言葉がきついの。
「うさぎ跳び一周」とか
「よそ見してたでしょう」とか
「チミこの仕事むいてないよ」とかね
まぁいろいろ言われちゃうわけだけど、
私的に
なんというか、心にきーんとくる言葉があるんだけどさ
それが

「チミには何かが足りない」

「あぁ、それは身長だね。」
なんてわらってすませられないくらいに気持ちに余裕がなくなっちまう。
なんだろうねぇ。

何が足りないのかはっきり言ってくれぇ〜。

何かが足りないのは分かってるんだよ。


tama.gif
posted by こつぶ at 18:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

画像なし

閉店後、あのホームセンターへGO!

あったあった♪

げっとしますた。
なので今夜はクローゼット上部のおかたづけします。

しばらくしていなかったなぁ、
デジカメで写真とってブログにUP。

単三電池も買ってくればよかった。
なにか必ず買い忘れ・・・一回で買物が済んだためしがない・・・。

手の甲に書いておくか・・・

おっと、思い出した・・・

思い起こせば数ヶ月前。
旦那の手の甲になにやら書いてある・・・
マッキーではっきりくっきりと!

「検便」

思いっきり笑ってやりました。
「子供じゃあるまいしw」と。
「漢字で全部書かなくてもいいんじゃないの?せめて・・・べ・・・とか?」
すると
「だって忘れると悪いから」
ん〜なの分かってるYO!
それほどまでにくっきりはっきり書いてるんだからぁ。

(一日中そうしてたのか?職場でか?まじ?)
(もっと笑いをとる返事をくれ!話を膨らませてくれぇ〜。)

旦那はさっぱり系な為、爆笑になってもいいほどのネタでもあっさり会話終了。




手に書くのはやめとこうっと。



pan1p.gif



posted by こつぶ at 21:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ルンルンルン♪

家に帰ってきてご飯を食べ終わった後のこと・・・

なにげにホームセンターのチラシをみていたら

「おおおお!!踏み台がw」

折りたたみ式踏み台・・・
折りたたんで収納でき、簡単、軽量・・・

その名も「セノ・ビー」
すごいネーミングだw
かねてよりもう一台(いや、ほんとは各部屋に一台づつ・・)欲しかったのさぁ〜。

しか〜も、もうちっと大きいのもあるではないか!
その名も
「セノ・ビーのっぽ君」

w( ̄o ̄)w オオー!

爆笑

どっちにすっかな・・・・。

さらによく見ると・・・

「セノ・ビー」22cmUP
「セノ・ビーのっぽ君」39cmUP
と書いてある・・・うぅぅぅ
親切だ・・・  ̄。 ̄)ノ

とりあえず 

22cmUPで!
身長が172cmになりますぅ〜。 (いや、ならないし・・・)




ma05 まーちん.gif 

posted by こつぶ at 19:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もみあげ長いね。

バレーボール見ごたえあっただな・・。
が、負けてしまっただ。

野球のほうはまだ終わんない、長いねー。
お・・そう言ってるところで、今終わった。勝った。


今日はお店臨時休業でした。。。
ちょこっと具合が悪かっただよ。
風邪かな。
明日は頑張って開けないとだね。
10日(月)はお休みの予定です。






souji.gif
posted by こつぶ at 23:16| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする