title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2008年02月27日

鴨ちゃんは渡り鳥

よく通る道の脇に鴨がいっぱいいるのよ。

昨日ばくだんを食べながら考えた。。。

「明日鴨ちゃんにあげてみようっと♪」

朝起きると吹雪だった。。。。

「ばくだん撒けないな・・・」

それでもやってみたかったので

強風の中 頑張ったw

そこは田んぼで水がはったままになっているのだけど

泳いでいるのや、泥をつついているのやら

150羽位はいるっぽいぞ。

野生だから近寄っては来ない。

ばら撒きポイントへ

一握りのばくだんが強風に乗って水の上を流れるように鴨ちゃんの元へいった。

一回目・・・一羽が気が付き・・・完食♪
二回目・・・三羽が近づき・・・仲良く完食♪
      (寒いので車の中から見てた)
三回目・・・風が弱まりなかなか鴨ちゃんの元へ流れずあせる
      一羽がやっと気が付き全部独り占め。

そんな朝のひととき★ 楽しかった。


お店を閉めて帰り道

暗くて鴨ちゃん達はどこにいるのかわかんない。

そんなこと考えながら・・・

あ!!!  きぃーーーーーーーーーーー!!!!!

猫ちゃん飛び出し!!!!

車止まる!

猫、道路の真ん中で止まる!

目と目が合う!!!

猫、、、引き返してった!!!

気をつけろYO!!

と言ってやった!

願いよ届け★ びっくりしたぜぇ。



さて、お風呂入ってねっかな。

オフロ.gif
posted by こつぶ at 23:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめ星☆きらり〜ん。

あ〜あ、
めんどくちゃい確定申告終わってほっとしてたら、もうすぐ3月・・・
早いなぁ。。
お店が軌道にのるまで頑張らねばぁ〜。




+こつぶの映画感+ (仮)これからの予定は   (いつのまに作ったんだ?このコーナー)

まずは「ライラの冒険」観なきゃ〜w
じょに〜げっぷ主演の「あれ」は皆さん観たのでしょうねぇ・・・
私的にはボツでしたな。
前宣伝がすごいですもんね最近の映画って。
ネタばれ的になったり、先入観が出来てしまったりとかあるから
映画の感想とか書くのはどうかなぁと思ったりもしたばってん・・・
それは読み手にまかす!ということにして書くことにしちゃうわYO
「あれ」はですねぇ。ちょっといけませんねぇ。
おこちゃまなど連れていったりしちまった人もいたんでしょうかねぇ。
劇場に入ったからには、どんなおもしろくない映画もきちんと最後まで観るわたくしですが・・・今回ばかりはだめでしたわ。
○○すぎて・・・。
もっと書きたい気もするけど、今日はもう遅いで寝るわよ。
また今度ね。
え?ちゅうと半端?
気にすんな〜。ちっちぇことだ。



kasa.gif
posted by こつぶ at 01:17| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

豆まき、ちゃんとしましたよ。

年の節目である節分も終わり、あとは春を待つのみ。

ふと部屋のカレンダーを見ると・・・・
あ、12月。。。。  (とーい目・・・)

更新怠りましたが元気でやってます。

今月は、出張で4、5とお休みいたしました。
あと11日(祝)もお休みいたします。

定休日はまだはっきりと決めてはいませんが、祝日はお休みにしようと思っています。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雑貨、新柄の布など沢山入荷いたしました。

★こつぶのおすすめ商品

ホーローのお鍋(くまさん) プレゼントにいいかも♪
おそろいで片手なべもあります。




posted by こつぶ at 21:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする