title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2008年10月31日

かなりしょんぼりです。

ご心配おかけしております。
昨日夕方プーちゃん退院しました。
ちょっと短くなっちゃった命の時間を大切にそしてあったかく過ごさせてあげたいと思っています。

しばらくの間 早めの閉店となります。(5時ころかな・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。

                      こつぶ




060507_1746~003.jpg
posted by こつぶ at 11:12| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

プーちゃん7歳

土曜日の夜のこと
ペットシーツが真っ赤・・・
かかりつけの病院の診察は終わっていた時間だったので、日曜診察ありの近くの動物病院に連れて行くことにする。

日曜の朝、
お風呂の洗い場と居間のホットカーペットの上にいっぱいの血尿。
カーペットカバーを外して目を離した間に、再びカーペットの上に血尿。
診察時間前に到着して待つことしばし・・・
診察そしてレントゲンと超音波の結果
膀胱に傷がついてそこから出血かも、ということでお薬もらって帰る。
まぁクスリを飲んでいれば治るだろうと、そんなには心配はしていなかった。
癌でもないし、レントゲンにも怪しい異物は写ってなかったし・・・

日中は血尿も出ず比較的元気にしてたらしい
私が帰宅してから、床に黒っぽいおしっこする。
おしっこというより血そのものみたいだった。
その後二回も同じようなおしっこをする、これはやばいかもと思う。
居間で一緒に寝ることにする。
夜中、何度もうんちしたい様子だったけど出なかった。
おなかの調子も悪いみたいで、しょんぼりした感じ。

月曜の朝
昨夜のおしっこを採取したものを持って病院へ。
超音波をする。
おかぁさん抑えててねと言われたので、言われるがままワンコを抑えモニターを見ながら説明を受ける。
朝おしっこがまだだったので管を通してそれを抜き膀胱もきれいにするとのこと。
見てるのが辛いので看護婦さんに代わってもらい廊下にでることにした。
採ったおしっこの検査の結果、
おしっこの赤いのは血ではなく筋肉組織から血液成分の壊れたものが出てきているみたいで、正確には血尿ではないの・・・(そのような説明だったと思う)
クスリを飲んでも出血は止まらないし、なにしろ酷すぎるからお預かりして治療しますと・・・
そのまま入院。
お店を開けるもののまったく仕事が手に付かない。
商品の入荷もあったけど、何もやる気なし。
早めに帰宅、ソファーで寝てしまう。
旦那帰宅、
「もしかして、もしもの事があるかもだから・・・覚悟したほうがいいかもよ」と・・・
私もなんとなく不安がいっぱいになってたから
「そうだよね・・・」と

今朝、一番で病院へ
受付から奥のケージが見えた。
プーちゃんがいた。
エリザベスカラーを付けている。
先生の動きに反応して吠えている、すごく元気いい。
看護婦さんが中に通してくれた。ご対面。
首の辺りから点滴している。
おしっこ管もしてある、ピンク色のおしっこが下に設置してある機械に向かって流れている。
真っ赤じゃないので少し安心、なにしろすごく元気がいい。
手を出すと柵ごしに頭をすりすりしてくる。
涙が出そうになった。
看護婦さんが「出してだっこしますか?」と言う。
連れて帰れるわけではないので、また中に入れるとき暴れてしまうだろう・・・断って廊下に戻る。

名前を呼ばれ診察室へ
軽い腎不全になってるとのこと。
原因も分からず、どうやらめずらしい症例らしい。
(打撲や激しい運動などにより筋肉組織が壊れそれにより血尿ということがあるらしいけど、プーちゃんはそれには当てはまらない)

「もしも・・って事ありますか?」
怖かった、聞くのが・・・
「ん〜・・腎不全がひどくなれば・・・・」
「もうちょっとお預かりして治療が必要です。」

すぐさま死にいたる、という緊迫感は無いみたい。
でも予断は禁物っといったところかな・・・。

あさってまた行ってみる。

昨夜はプーちゃんの匂いが嗅ぎたくて嗅ぎたくて仕方なかった。
プーちゃんのいない家の中は寂しい。

室内犬は12〜15年は生きられる。
まだまだ生きていて欲しい。
















posted by こつぶ at 12:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

御礼申し上げます。

開店二周年を迎えることができました。

早いもので丸二年

ここまでやってこれたのも皆さんのおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

これからもなにとぞよろしくお願いいたします。 ぺこり。



               +こつぶ+



i2.gif
posted by こつぶ at 18:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

肥ゆる秋♪

ん〜♪ ん〜♪ 

えへっ♪

また太っちゃっぁ〜♪

笑ってる場合ではないのよねん。。。

という訳で

「パーフェクトダンスエクササイズ」 なるものを

レンタルしてきたーー!

ちょっくら頑張ってみるつもり♪


i2.gif
posted by こつぶ at 11:43| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

買っていませんが。。。

先日、銀行で名前を呼ばれるのを待ちながら
ふと電光掲示板をみていると・・・
定期預金の利率

☆大口定期預金☆   一億円以上

あはははは!!   関係ないやぁ(爆) まぁオータム宝くじ当たったらね(汗

画面が変り

☆大口定期預金☆   三億円以上

アハハ ハハハハハ    どこの世界のことやら(泣)  





土曜日のこと

出勤途中
対向車のa@ 「○ ・・ ・8」  やったぁ〜

3、4、5、6、7 はどこぉ〜〜w

そしたら
帰り道 またしても信号待ちの某所にて
前方の車のa@「○ ・・ ・3」  きゃぁ〜〜〜〜!!!

しかもその日
ご近所さんに 「○ ・・ ・5」 の車発見!

日常ものすごく狭い範囲で動いてる私ですが?
こんなことってあるんだ。。。


と いう訳で   (どういうわけYO)

今日もがんばぁ〜!

1、2、3、○、5、○、○、8 だぁーーーーーー!!!





kabo1-1-4 かぼちゃ.gif
posted by こつぶ at 10:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

たいへんだぁ たいへんだぁ

忘れちまった・・・・

楽しかった・・・楽しかった・・・  あのフリマの様子を激写するのを

すっかり忘れちまってた・・・とほほ。

だって だって・・・

玉こんにゃくの火加減とかぁ〜 車の出入りとかぁ〜

ポップコーンのバターの解け具合とかぁ〜

気になってたんだもん!

という訳で、フリマの画像が無いのをお許しくださいまし!  ぺこり。

出店してくださった方々、お疲れ様でした〜。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく第一回まめPフリマを終えることが出来ました。
本当に皆様のおかげです。感謝感謝でございます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   たわいもないことで喜ぶこつぶの日々

私は以前から車のb見るのが好きで、数字の並びを楽しんでたんだけど
昨日お店から帰る途中、信号待ちでぼんやり前の車のbみると・・・

「○ ・・ ・1」

おお いい並びだw

でもって今朝 出勤途中 前方の車の

「○ ・・ ・2」!!!!!

おほほほぉ〜〜

いい感じだ(爆)


さて、今日もがんばっぺ〜。 

1、2、3!!!  ダァ〜!!!!!!



ma05 まーちん.gif
posted by こつぶ at 11:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする