title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2009年09月28日

ちくちくしましょう〜♪

またまた急ですが(汗

「ちくちくパーティー♪」 パッチワーク

ti.pati.jpg

今回は『ぐるぐるつなげてログキャビンのコースター』です。

簡単な縫い方でコースターを作ります。
たくさんの柄からお好きな布を選び、マイコースターを完成させましょう〜。
接着キルト芯を使います。

日時:10月1日 (木) AM10時〜
      4日 (日) PM1時〜

二時間半位を予定しております。
料金、その他のお問い合わせは、メール、お電話又はこちらのポストからお気軽にどうぞ♪

今回はご希望の日時も承っております。
お友達とご一緒に楽しくちくちくしませんか?

どうぞご検討くださいまし♪
posted by こつぶ at 17:49| 山形 ☔| ちくちくパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ひと雨ごとに寒くなります。

年配向けのお休みのようなネーミングの連休も今日で終わり。
雨も降ってなんだかし〜んと静まり返った朝です。
通勤途中の休耕田、今年は「そば」の花畑が広くなってます。
真っ白なかわいい花が満開できれい。
毎日少しずつ庭の雑草を電動のハンドタイプの芝刈りで刈り取ってます。だいぶきれいになりました。いい運動になります。

来月はお店の誕生祭、早いもので満三歳に。
今年はちょっとだけ趣向を変えて・・・。
楽しく楽しく♪
まだ詰めてませんが・・・。

ちくちくパーティー、パッチワーク編もやらなきゃ・・・。
もうちょっとで見本できます。
今週中にここにUPして「そら豆通信」でお知らせしなきゃです。



「秋です秋です、今年も果物おいしいぞ♪」 by kotubu

果糖は以外に手ごわいですぞ。
食べすぎ注意だわ。



posted by こつぶ at 10:49| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

がまちゃんが・・・

月曜日、お店の帰り・・・

お隣の前まで来たあたりに何やら落ちてる

落ちてる? ・・・いや違うな・・・

まさか・・あれか?  でもでかいじゃん???

車をゆっくり傍に寄せて、窓から下を見てみる。

あぁ〜〜〜〜〜 やっぱガマカエル!!!

でかぁぁぁー! 体調25センチはあるな。

急いで家に車を止めて戻って、まじまじと見る。

暗くてお顔がみえにゃぁ〜い。残念!

だっこしようかなぁ〜

でもなぁ〜

お顔がわかんないしぃ

背中のいぼいぼがうっすら見えて・・・

足太いぃ〜〜〜〜  

ん〜〜〜〜〜 迷う。

触りたいが、触れない・・・。 くそぉぉ・・・。

そのうちガマちゃんはゆっくり前方に動き出してしまった。

あぁぁ そっちは危ないよ。 車通るし。

草むらの方になんとか追いやる。

そうそう、そっち行けば池があるからそこで暮らせなぁ〜。

やれやれ・・・。

だっこ出来なかったのがちょっと心のこり。

でも産まれて初めて至近距離ででっかいガマちゃんを見たので

ちょっと興奮した。

でかかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝。

資源ごみの日でしたのさ。

前日ダンボール、ペットボトルなど車に積んでおいたので、

車でごみ置き場の前に・・・

前・・・・

ん?・・・・ なんか・・・・ある!

ひかれてる(汗・・・車にひかれてぺっちゃんこになってる(激汗・・・。

鳥かな??

窓からじっと見る。

げ!!!  えぇぇぇぇ!!!!

あの太い足は・・・!

むぅぅぅぅ・・・・・(泣

泣泣

だ、だ、だ 抱いてやればよかった・・・。

あんなにおっきく育ったのにのにぃ・・。


なむなむ。。。。


そして、今朝は燃えるごみの日。

わっさわっさと二袋もってごみ置き場へ。

なんか現場を見るのは切ないなぁ・・・。と?

あ・・・・

ない・・・

きれいに無くなってる。

消毒の薬みたいな白い粉が・・・。

あのまま大きな池のあるお庭で暮らせばよかったのにぃ〜。


(Θ‥Θ)


しかし、誰が片付けたのかしらん。
偉いわ。


そんなこんなの今週の出来事でした。
(気持ち悪くなった方ごめんなさい)



::::::::::::::::::::::::::::

日曜日はまめPフリマだったのよ!
強風、しかも時折小雨・・。
でも皆さん頑張りました〜。
ご苦労サマンサ♪(死語・・・
来てくださったお客様ありがとうございました〜!
来年もよろしゅうに。 ぺこり。



posted by こつぶ at 18:47| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今度の日曜日はまめPフリマです♪

予定通りに行いますぅ。
10時から4時頃までですぅ〜。
お天気も良さそうなのでほっとしてます。

まだまだ出店して下さるかた間に合います!!どうぞ!!


9日(水)10日(木)はちょっくら出張でお留守です。


posted by こつぶ at 17:41| 山形 ☀| お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする