title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2010年04月26日

やっと春かしら♪

ひさびさにあったかい。
桜も満開。ムスカリも満開。
もう少しでモロッコナズナも咲く。すごく楽しみ♪大好きな花だから。


この前日記に書いたけど・・・・
行方不明のワンちゃん、やっぱり見つからなかったそう・・・。
14歳だったそうです。
ブログも閉じるそうです。
寂しいねぇ。

うちのプーちゃんは元気です。
血液検査の結果も良好でこのまま薬を飲まずにすみそうです。
秋になれば10歳。
まだまだだよ、どこにも行かないでね。








「Kotubu24」

おととい昨日とゲオが安かったわ。
さっそくお気に入りの海外ドラマ「クローザー」を二本借りてきて見ました。
今日からはまた平常どおりの値段かぁ。
あと3本、「旧作」になるまで待ってられな〜い。
早く見たいので今日また借りちゃおうかな。





posted by こつぶ at 14:22| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お教室♪

ガラスフュージングのお教室が始まります。

第一回は「ちくちくパーティー♪」で。

日時 4月18日(日)10時〜 2時間
講習料(材料費込み) 2000円

お子様参加可♪
2個作品を作り、一個をネックレスにします。


繝輔Η繝シ繧ク繝ウ繧ー2.jpg

繝輔Η繝シ繧ク繝ウ繧ー1.jpg

どこにもないオリジナルのネックレスをつくりませんか?

詳しくはこつぶにおたずねください。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日 4月7日(水)は臨時休業です。
午後から歯医者さんに行ってきまーす。





posted by こつぶ at 18:27| 山形 ☁| お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

突然ですが、やっちゃいました♪

「ちくちくパーティー小学生!初めてのかぎ針編み♪」

小学3年生と5年生の姉妹がかぎ針でのあみあみに挑戦です。

お店の編み物でお世話になっている「YUKI」さんも、急な要請にもかかわらず快諾してくださり、ほっと一安心w
私はアシストにまわりましたー。

がんばろう〜♪

amiami_1.jpg

なかなか飲み込みが早い!若さかしらw

amiami_2.jpg

二人ともさくさくいってます♪

amiami_4.jpg

今回は「かぎ針の持ち方」「くさり編み」と「ピコット」を実践です。

ラリエットをなんと初回にして完成!
がんばったですぅ〜♪
編み端にはこつぶ製作の編み玉をつけて♪

お姉ちゃんはちょっと長めに出来たので二重まきに。

amiami_6.jpg

巻き方もおしゃれにアレンジして。

amiami_5.jpg

妹ちゃんも頑張りましたよぉ〜♪
amiami_8.jpg

いろんな洋服にも合うと思いますよ♪

amiami_7.jpg

お母様のご希望で急に決まった姉妹の「ちくちくパーティー」
やっぱり「手仕事」は楽しいですね。
お二人ともにこにこで楽しく編み物できました。

次回はちゃんと「そら豆通信」で募集いたしたいと思います。

また、お問い合わせなどございましたらお気軽にこつぶにおたずねくださいませ。


posted by こつぶ at 18:48| 山形 ☁| ちくちくパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする