title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2010年05月28日

なんちゃってお飲み物

いやぁ〜寒いです。

お茶をがぶ飲みしてしまいます。
緑茶もちょっと飽きてきた。

濃い目に入れた緑茶にお砂糖とクリープを入れてみた。
きゃはっw いけますよナカナカ。

「抹茶ポイオレ」


麦茶も飲み続けると飽きちゃう。
ミルクで割る。

「カロリーオフ・午後の麦ティー」  



テヘっ(^^;


posted by こつぶ at 13:57| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

矢島ではない。

昨日はちょっと早引けして、予約していたいつもの美容室へ 

いつものようにヘアカラーして

サランラップで巻かれて

電気ストーブみたいな機械で暖められて

おにぎりになった気分だった・・・。






posted by こつぶ at 18:53| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

寒いですぅ〜。

気温の変化についてけませんわ。
体調を崩している方も多いみたい。

さてさて先日のホビーショウ♪
とっても楽しかったですぅ〜。
実は・・・先月28日にまたまたぎっくり腰!!
一時は行くのを断念したんだよぉ〜。
でも脅威の回復力でなんと行けた!
SOS発信先もあったし(謎w
いやいや、同行の方々にはご迷惑をおかけしました。

初日ということで、体験コーナーはどこも混雑
やりたいなと思ったものは受付終了・・・。
ま、仕方ないねぇ。
それでも、メーカーさんに商品の説明など聞けたり、発売前の手芸キットを見れたりと楽しい一日でした。
会場に来ていた人の服装やバックを見たりするのも楽しみのひとつ。
手作りはいいね♪
バンビの柄のスカートをはいたかわいいお嬢さんや、ヨーヨーで作ったカチューシャをしてた人もいました。
あんまりかわいくて、ちょっとお話したいなぁという衝動にかられたり。

腰が心配だったので予定を繰り上げて日帰り、それがちょっと残念ではあったけど・・・。
ネバダーが観れなかった!


明日は今日よりもっと寒いみたい、やれやれ。

宝くじを買うか買うまいか迷ってる今日この頃。

posted by こつぶ at 14:52| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お勉強してくるね。

   *****臨時休業のおしらせ*******

6日(木)7日(金)の二日間お休みです。


連休中 くじびき間に合わなかった・・・。



今週末にちょこっとプレゼントすっぺわ。
「おちゃっこ」のたしにでもしてくださーい♪
posted by こつぶ at 18:00| 山形 | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

とにかくみねばだ〜。(まるっと山形弁?)

さっき寝て、さっき起きました。
睡眠時間3時間半・・・。

「朝まで生テレビ」
今回はとっても面白かった。
再放送もあるのだけど見てしまった・・・朝まで。


午後から眠くなるかも。

おとといの「ケンミンショウ」もよかったねぇ〜。
山形にあんなに時間を割いた番組なかったよねぇ〜。

裏番組も録画していたので昨日見たけれど、
あんなにあんなに一緒の番組みたいにしていいの??!っって感じw

ノリさんのえんたーてなーっぷりがすごいと思ってた矢島美容室。
ストロベリーは以前、「山形県の新庄市で農業をやりたいの。」と
言ってたよw
映画の中で真相は分かるのかしら〜♪
(新庄市はこつぶの出身地ですのだ。)
劇場で見ねばだー!


まめカンパニー ★連休は休まず営業いたします。

あ、くじ引きでもすっかな・・・。

ちょっと考える。(今からKAYO!!)

好きな言葉  「ま〜っ いいんじゃね?」


posted by こつぶ at 11:40| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする