title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2016年12月30日

今年の営業はおわったのよん☘

一年ありがとうございました😊
今年はお店を始めてから10年ということで感慨もひとしおです。
まめちゃんずの皆さんの支えがあってなんとかここまで来ることができました。
楽しかったことを分かち合えたり…
悲しかったこと、辛かった事聞いていただいたりと…
感謝の気持ちでいっぱい💕
色々あったけど、また一年そしてまた一年と誠実に前に進んでいきたいなぁと
思っています。
よろしくお願い致します。

3日から営業いたします。
3〜5日まで初売りです。
ハッピーバックあります
ちょこっとプレゼントもあります
ぜひ遊びに来て下さいね〜(=゚ω゚)ノ

↓ハッピーちくちくパックもあります
IMG_0381.JPG

posted by こつぶ at 21:29| 山形 ☁| お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

お返事したく無いんだもんね。

自宅の給湯器が新しくなりました…

なんだか…

おしゃべりなやつ…


給ちゃん:お湯はりをします、お風呂の栓の閉め忘れに注意してください♩

こつぶ:へっ?毎回言う?

そのほか色々しゃべる…(*´-`)


めんどくちゃい!



おしゃべり機能0にしてやるぅ〜d( ̄  ̄)


関西弁だったら見逃してやったのによ。



給ちゃん:ほんまに沸かしまっせー🔆

こつぶ:沸かしてぇ〜❣


posted by こつぶ at 22:45| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

朝の大惨事⁉︎

頭のてっぺんが痛いの。

プーちゃんは毎朝私を起こしてくれます。
髪の毛を踏んで。。。
毎朝踏まれます。
今朝もね(16日)

最近は💩を玄関にしちゃいます。
起きたらすぐに確認、やっぱりありました。

あ❗️
踏んでる(*゚▽゚)ノ

ということは…(*_*)
ガーーーン。

お風呂スイッチオン♫

プーちゃんのあんよを洗う。

玄関土間💩廊下💩居間フローリング💩。。。

お掃除お掃除。。。

廊下を洗う。

お風呂に入って髪を洗う。



帰宅した時も大変よ。
もう真っ暗だからね。
玄関開けて
💩あるかもだから
無防備に足を一歩踏み入れてはダメなの。
ミッションインポッシブルばりに(ビルの窓にはりつく感じよ)
つま先立ちして、横に手を伸ばし電灯のスイッチ入れて下を見るのよ。
💩ある
セーフ❣️
つま先ぎり❣️

毎日が緊張🐾(*´-`)

💩玄関だけじゃないの、あっちこっちにもしちゃうの。

なんか足の裏に触れると飛び上がっちゃう、そんな体質 になりました。




posted by こつぶ at 02:03| 山形 ☀| プーちゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ワークショップするもんね〜♫

チコチックさんの消しゴムはんこでオリジナル年賀状をつくろ💖
IMG_0367.JPG

12月15日(木)〜23日(金)まで
5枚で300円〜
オリジナルのあったかい年賀状を送ろう💕
はんこ選んでペタペタ🌟親子でできます。
クリスマスカード用もあります🎄

ホリホリしたい方は電話でお問い合わせを🔆
15日のみ になります。

消しゴムはんこの販売もいたします。
ぜひ遊びに来て下さい。


12月18日(日)は臨時休業です(≧∀≦)

posted by こつぶ at 08:56| 山形 ☀| お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

こつぶ怒涛の6ヶ月

やれやれ、大変だったわ。
色々盛りだくさんすぎて書ききれないにょよ。

5月末の腸のカメラにはじまり。。。
ポリープ順調に成長。。。アララ。。。
6月に胃カメラ
ピーちゃんいるらしい。。。。大事に飼おうか。。。イヤイヤだめっしょ。。。
来年駆除だにゃ。。
その他。。。一大事が❗️
やばすぎて書けません(*´-`)

お店のほうは、模様替えをやっとこさ。。。まだちょっと終わらないかな。。。

手芸のほうは、モチーフ編み。。。この冬でベットカバーを完成させたいと思ってる。
お花のビーズをいっぱい買ってあるので…なんとかする…。
初心に返り、パッチワーク頑張る!

おーーなんだか年のはじめみたいな…( ̄∇ ̄)


早かったなぁ…一年…(; ̄ェ ̄)

あ、まだ今年終わってないしな!

まだイベントあるしーー❣️



プーちゃん16しゃい、生きてます💕
でも、ちょっとお腹が💩
今日病院行ってお薬もらってきました。
明日は良くなりますように。。。
介護は覚悟している。
大事に大事に、大事に。

来年の春も、桜🌸いっしょに見に行くもんね。ね。


posted by こつぶ at 23:12| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする