title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2012年03月18日

お見送りもしませんで・・・

通勤途中、冬の間も水がひかれてる田んぼがちょこっとあってそこが鴨ちゃんと白鳥の居場所だったの。
そろそろ旅立ちの時期よねぇ、今朝はもういないかも・・・と、ここのところ毎日そこを通るたびに思っていたのよ。
おととい鴨ちゃんがまったくいなくって、例のとぼけ顔の白鳥が三羽だけいたの。
あらぁいっちゃったのねぇ・・・と。あんたたちも早く行きな〜・・・と。

そしたら昨日の朝、
いっぱいいるぅ〜〜〜、鴨ちゃんたちも白鳥も!しかも数が多い!
なんだろ〜まだ行かないのかー。

けさ!
鴨ちゃんいっぱい!
しかーし、おとぼけ白鳥いない・・・一羽もいない・・・。

とうとう行っちゃったなぁ〜。
ちょっと寂しい。
なんだったんだろうなぁあの数・・・
仲間と合流して行ったのかなぁ。

鴨ちゃんたちもそろそろだべ。


ahiru.gif


posted by こつぶ at 17:09| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする