title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2017年06月01日

プーちゃんにお願い🐾🐾

家事動線に💩爆弾仕掛けるのだけはやめてぇ〜〜(@_@)
泣いてやるぅ〜💦















posted by こつぶ at 23:14| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

そして、この時間。。。

プーちゃんと一緒にねているのだけども…
最近になって、お布団の中でのプーちゃんの寝場所が変わったの。
微妙に…
私が寝ずらい位置で…
寝返りがうちにくく…

(*´-`)
posted by こつぶ at 04:12| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

まだあったのね。

東京さ行ってきただよ。

バスに乗っただ。

あれ〜!?

箱スカ!!

隣を走っていたのは、あれは箱スカだぁ。

まさかの二度見!

まさかGTR?

びっくり

一瞬、40歳若返りました(≧∀≦)
posted by こつぶ at 01:58| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

お返事したく無いんだもんね。

自宅の給湯器が新しくなりました…

なんだか…

おしゃべりなやつ…


給ちゃん:お湯はりをします、お風呂の栓の閉め忘れに注意してください♩

こつぶ:へっ?毎回言う?

そのほか色々しゃべる…(*´-`)


めんどくちゃい!



おしゃべり機能0にしてやるぅ〜d( ̄  ̄)


関西弁だったら見逃してやったのによ。



給ちゃん:ほんまに沸かしまっせー🔆

こつぶ:沸かしてぇ〜❣


posted by こつぶ at 22:45| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

朝の大惨事⁉︎

頭のてっぺんが痛いの。

プーちゃんは毎朝私を起こしてくれます。
髪の毛を踏んで。。。
毎朝踏まれます。
今朝もね(16日)

最近は💩を玄関にしちゃいます。
起きたらすぐに確認、やっぱりありました。

あ❗️
踏んでる(*゚▽゚)ノ

ということは…(*_*)
ガーーーン。

お風呂スイッチオン♫

プーちゃんのあんよを洗う。

玄関土間💩廊下💩居間フローリング💩。。。

お掃除お掃除。。。

廊下を洗う。

お風呂に入って髪を洗う。



帰宅した時も大変よ。
もう真っ暗だからね。
玄関開けて
💩あるかもだから
無防備に足を一歩踏み入れてはダメなの。
ミッションインポッシブルばりに(ビルの窓にはりつく感じよ)
つま先立ちして、横に手を伸ばし電灯のスイッチ入れて下を見るのよ。
💩ある
セーフ❣️
つま先ぎり❣️

毎日が緊張🐾(*´-`)

💩玄関だけじゃないの、あっちこっちにもしちゃうの。

なんか足の裏に触れると飛び上がっちゃう、そんな体質 になりました。




posted by こつぶ at 02:03| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

おいしくいただけましたか?    消えたあきたこまち10キロ(後編)

あの日あの後

家に帰ってボー然としたのち
まめたん(妹)にTEL

こつぶ:もちもち?(もしもし)

まめたん:もちもち〜!(もしもし)

こつぶ:たいへんなの。

まめたん:何を?どうしたの??

こつぶ:あ〜やってこうなって・・・・こうなのよぉぉぉぉ泣 (嘘泣き)

まめたん:そんなにバカだったと思わなかったぁぁ!!wwwwぎゃぁぁぁww!!
     なんで5キロじゃなくて10キロ!!

こつぶ:うぅぅぅ・・・でもさぁ、よその人がお金払って買った米・・・食う??
    気持ち悪くない?私だったら食えないわぁ!ぜってぇ食えねぇ!!

まめたん:食う!!絶対食う!w

こつぶ:えぇぇぇぇ!!!まじでか!!! そっち派だったか・・・(けっこうショック・・・)

ワルのまめたん:「やったぁ!今日はラッキーデー♪ピクピクピクゥ〜〜」って言って食う!!!
        世の中そんなもんよ!

こつぶ:がぁぁぁーん。(実は妹は悪・・・・)あんたがとったのね・・・

ワルのまめたん:ちがうし!  たぶん5分もしないうちに消えたね。

こつぶ:実は前に・・・みかんひと箱もやった・・・

ワルのまめたん:げっ・・・

清く生きてるこつぶ:でもその時はあったのよ、ちゃんと、カートにのっかったまま。きっと空箱と思われたのかもね。

ワルだなやっぱまめたん:へぇぇ

こつぶ:実は、ティッシュもやった・・・・そん時は無かった・・・

ワル確定まめたん:学習しなかったのね・・・。

ピンボケこつぶ:うん。





その後息子にもメール

こつぶ:大変です。母はやらかしてしまいました。
    あーしてこうして米は消えた。

こつぶ息子:がびーん

(それだけか・・・うっちーだったらもっと・・・)

・・・・うっちーと美智代の親子メールがおもしろいよ(要検索)・・・・


録画していた映画「マッドマックス・怒りのデスロード」を観て寝た。

  完

posted by こつぶ at 17:51| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

昨日のこと (前編)



いつものスーパーでお買いもの
カートで車まで
車に詰め込み
カートは駐車場のカート置き場に
お家へGO

.

.

プーちゃんただいま♪

あ、お米・・・
カートの下の段に・・・

猛スピードで戻る!

途中・・・
あ、買い物かご・・・
玄関におきっぱなし・・・

プーちゃん、
うはうはでバナナ食べる・・・
うはうはで肉食う・・・
うはうはでパン食う・・・(妄想・・)
玄関修羅場・・・

米or玄関修羅場プーちゃん食いすぎリバース....

Uターン!

リバース阻止!


急ぐ
猛スピード!



スーパー駐車場・・・
ない!

サービスカウンターへ
届いてない!

消えた・・・・・・

あきたこまち10キロ・・・・













posted by こつぶ at 13:42| 山形 | 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

えへへ♪

Hura 始めましたハート

毎日自主トレしてまふ。

ただ今、過去最高の脂肪量w
なんとかせねばねぇぇぇ。
ごはんがうまいw

ベットカバーは夏用、冬用同時進行であみあみぃ〜。

こつぶのちくちく(パッチレッスン)準備ちゅう。
ちょっと時間かかりそう。


今年前半は去年に引き続き・・・・ちょっと大変だった(体調・・・)
思うように生きられないなぁ〜。
でもHuraに出会ったのでなんとか頑張れるかもだす。




posted by こつぶ at 18:45| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

セブンセブンセブ〜ン♪

風邪も治ってほっとしていたところ・・・
衝撃の!
なんと、
なんと、
パソコンがいっちゃいましたー。(泣)
ニコニコ動画で音楽きいてたら・・・
ぷっつり切れて真っ暗・・・・。
そのまま目覚めず・・・。

バックアップはとっていたものの・・・一年たってるし・・・
無くしたものはちょっと大きい・・・。アハハ・・・。
音楽ファイルが無い!
ん〜
すべて無くしたー。
画像だけとっておいたんだったわ〜。

その日のうちにやまださんへ
買っちゃいました〜PC。
仕方ないもん、ないと困るもんねー。
あ〜やって、こうやって〜・・・なんとかできるようになったわー。

歳とってくると変化に弱くなるのよ。
いろいろ違ってもう大変。
キーボードにまずは慣れなくちゃだわよ。
でも、さくさくで調子いいわー。

そんなこんなの今日この頃。
モバゲーで畑も耕しています。
最近養殖も始めました。







posted by こつぶ at 18:46| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お見送りもしませんで・・・

通勤途中、冬の間も水がひかれてる田んぼがちょこっとあってそこが鴨ちゃんと白鳥の居場所だったの。
そろそろ旅立ちの時期よねぇ、今朝はもういないかも・・・と、ここのところ毎日そこを通るたびに思っていたのよ。
おととい鴨ちゃんがまったくいなくって、例のとぼけ顔の白鳥が三羽だけいたの。
あらぁいっちゃったのねぇ・・・と。あんたたちも早く行きな〜・・・と。

そしたら昨日の朝、
いっぱいいるぅ〜〜〜、鴨ちゃんたちも白鳥も!しかも数が多い!
なんだろ〜まだ行かないのかー。

けさ!
鴨ちゃんいっぱい!
しかーし、おとぼけ白鳥いない・・・一羽もいない・・・。

とうとう行っちゃったなぁ〜。
ちょっと寂しい。
なんだったんだろうなぁあの数・・・
仲間と合流して行ったのかなぁ。

鴨ちゃんたちもそろそろだべ。


ahiru.gif


posted by こつぶ at 17:09| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

1000分の1

この前買ったココア♪
ちっちゃいチェブラーシカのシールが貼ってありました。
キャンペーン中だったの。
ネットで登録、シールのナンバーで抽選・・・。


あたったわぁーーーーー!!!!

ありがとう♪ブランケット♪


今年9月の出張の時に本人(?)に逢ったもんね〜。
握手もしてもらったしね♪
愛が通じたんだわw

110906_1618~02.jpg




あ・・・これってあれ?
宝くじまだ買ってなかった。
当たる確立にひびくかもだわ。
うーーーー。
せっかく一等が倍になったのにぃ。



とにかく明日は宝くじ買うもん。

あ〜欲張りなわたし♪





posted by こつぶ at 17:21| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

「フッとんだ」を録画してみています、いじってQが好きです。

今日はお店を開ける前に眼科へ
毎度のことながらアレルギー性の結膜炎♪
さかさまつげを3本抜いてもらった。
ちょう〜〜痛いぃ。
泣いたもんね。


可愛く開催中〜〜!  18日までだよ。

画像 003.jpg
posted by こつぶ at 19:00| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

カリスマドックトレーナーが面白い。

あっというまに6月も終わりだにゃ。
毎日忙しく暮らしています。

プーちゃんトリミングしました。
次の日の朝は一緒にお風呂に入ってシャンプー♪
そしてまた次の日には動物病院に行って狂犬病のお注射ちっくん。

梅ノ木にちっちゃいけど梅の実がたくさんなったので、はじめて梅酒つくってみたり。

そしてそして一大事!
こーんなものが玄関に!

110619_1047~01.jpg


あらぁ〜〜〜なんのつぼ??
毎日先っぽが伸びてきます・・・・呼ぶとなんか出てきます?
「呼ばれて飛び出てぢゃぢゃぢゃぢゃぁ〜〜〜ん」なんちゃって。

とにかくおそろしいので、わが家の害虫駆除係に「出番です」と。

そんなこんなで明日からは7月です。


昨日、父(とっても問題児)が入院(><)・・・

う〜〜〜む。

とりあえずそんなに心配は無いので、来月のイベントはやりますん。
辛いことばっかりじゃない、楽しいこともいっぱいあるから頑張れる♪


posted by こつぶ at 19:06| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

こつぶ*プチデラックス

ねこにゃんにゃんにゃん♪

いぬわんわんわん♪





今朝、玄関ドアを開けたら春の香りがした。

おおー♪土のかおりぃ〜。

お店に行って開店。
窓を拭く。
花壇を見るとチューリップがちっちゃく頭だしてた。
雑草はすでにいっぱい・・・たくましいね。



今年は・・・

去年めまいがひどくて5月から中断していた歯の治療をおわすぞ。
あと、プーちゃんといっぱい遊ぶ。

ぼよよ〜ん.jpg


お店をオープンしてから健康診断を一回もしていない・・・これはいけん。
健康診断も予定にいれとこっと。

おへそのまわりについた・・・ベーグル状のお肉もやばいっすー♪
はちきれんばかりの見事なふとっぱら〜〜〜。
やばいっすー♪


posted by こつぶ at 17:42| 山形 | 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ぎゃーーーー!!!!!

ぎょえぇぇぇーーー!!!

今朝・・・

プチぎっくり!!!

泣く・・・。

とりあえず

ディスプレーしないと・・・

夕方の美容院予約をキャンセル・・・

痛い・・・うぅぅ


というわけで

今日は臨時休業・・・。

Sorry。



明日予定どうり

Hand★made祭り♪『うぃんたぁ』開催です!

頑張る。

posted by こつぶ at 13:58| 山形 ☀| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

チェブラーシカ検定しました♪

合格しました♪



2問間違えた・・・・  ちぇっ。
posted by こつぶ at 15:02| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

波きたよぉ〜〜〜。

夕べは女子バレー応援。
強くなったねぇ〜。
ブラジルに勝っちゃうかと思いました。
頑張った頑張った。
今日も応援すっとー!





それはそうと・・・バッチが見つからない・・・。



なのでとりあえず、先月のお休みの日にプーちゃんと海に行った時の画像UP!

101019_1501~01.jpg

めんこいぃ〜〜〜〜♪
posted by こつぶ at 18:15| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

小指のおもひで

うーむ。

その後の左足小指
痛みもやわらぎ
腫れもひき
どうやら骨折疑惑は解消♪
突き指?

ひょこひょこ歩きながらも営業中っ。


夕べはすごく寒かったね。
今朝も寒かった。

それはそうと・・・・
いつも録画で見ている「2355」

トビーはいつ帰ってくるんだろう。
やどかりの気持ちもよくわかる。

「つまらない トビーがいないと つまらない」
えびもそう言ってた。





ん?ふと疑問・・。


おやゆび、ひとさしゆび、なかゆび、あれ? あれ?

おとうさんゆび、おかあさんゆび、おにいさんゆび、おねえさんゆび・・・あれ?

ちびちゃん?
posted by こつぶ at 11:06| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

小指の受難

今朝、おトイレに行くとき・・・

ドアの枠に足の小指をしたたか打ちました・・・。
あまりの痛さに、おトイレでちょっぴりぐすんときちゃいました。

その後、朝の連ドラのゲゲゲを見て・・・
「君の代わりはいないんだ。」の言葉で本当に泣く♪ うぅぅ♪

小指は今、朝よりもっと痛くなりましたぁ〜。
午後にお医者さんに行こうと、診察券を見てみると・・・
午後休診♪
明日はお休みだし・・・

折れてるかしらぁ〜〜♪腫れちゃってるしぃ〜♪ぶつけた時、ボキッと音したしぃ〜♪


ヤレヤレ。


yabame.gif


posted by こつぶ at 15:57| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

小さい大人*買い♪

お店を開ける前に急いでお買い物。

画像.jpg


朝一番のお客さんに見せびらかしたら・・・

Yさん:「私も買ったのぉ〜〜さっき♪ 二人でおんなじことしてたんだねぇ〜w」

こつぶ:「きゃ〜〜〜w」


対象のお菓子二点で一枚クリアファイルが貰えます。全5種類。
無くなったら終わりです。低いソンさんのお店でね。

3種類ゲットしたものの、あと二枚が気になる。
やっぱ行かネバダ。

Yさんも残りをゲットしたいらしく、行くって言ってました。



いいのだ!

だって大人だからぁーーーー。
        
posted by こつぶ at 12:08| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする