title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2014年05月02日

桜も散ったね〜

あ〜〜   もう5月ね〜。

いろいろあっただよ〜。



なんとか回復しただよ。。。



「足にハチミツをかける犬の詩集」 銀色夏生    がお気に入り

最近買ったのは

「ちくちく トントン マキちゃんの家」

                      うふっ♪
posted by こつぶ at 18:46| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

いつものあれ

今年も、自分にの言葉はあったんだよ。

ただ毎年、上半期と下半期は違ってたんだけどね。
今年はずーと
「嫌なことは忘れる」だったの。
まぁ、「自分に厳しく」考えるとすると
それは「ずっと逃げなさい」だったのかもねぇ。
だけども、それがどうしても必要なときってあるじゃん。
自分を守るためっていいきかせて、逃げも許しちゃったわけさぁ〜。
結局、自分を守れるのは自分だけさ。
逃げても楽にはならないのは分かってるさぁ〜。
そして逃げ切れないのも分かってるもん。

全部っひっくるめたら。。。。重たいな。
ふ〜む。


なんとかなるw
posted by こつぶ at 18:40| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

「のほほんな日々 」       by こつぶ

やっほ〜♪

今年も終わりだねぇ〜。まだちょっとあるけどw

今年の収穫はドッティ・エンジェルの本に出会えたこと。
「手芸と雑貨とおばぁちゃんチックな日々」にはまっていましたぁ。
パラパラみたり、なでなでしたりw
お話に泣きそうになったり
言葉にぐっときたり
写真にほのぼのしたり。。。。 幸せ♪
すっきり暮らすのもステキかもしれないけど、私は大好きな雑貨に囲まれて過ごしたい派だからなぁ〜。
これからも可愛い雑貨に出会えますようにぃ。


ブログもサボりすぎてタイピングがちょっとおぼつかなくなってきた・・・。

まぁ、のんびりやるわね(ヤレヤレ)

今ね。。。毎日ラジオ体操やってるの
1と2をYouTubeを見ながらやってるの
この前は岩手弁バージョンでやってみたの
いいよ!お勧めよん。



じゃねー。
posted by こつぶ at 13:52| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

加齢と戦っておりますぅ〜♪

なんとまぁ。。。。もう6月なんだよねぇ〜早いったら。

最近なんかまわりがぼんやりなんだよねぇ〜 (老眼進んだね・・・)
時々耳鳴りもするねぇ〜 (ヤレヤレ)

久々にブログ更新しようとしたらパスワード忘れてた・・・。(なんてぇこったい・・・)
新しいパスワード作った。(ヤレヤレ・・・)

相変わらず脳内突込みはきびしい・・・。(記憶能力はかなり落ちてるゾ)

う〜む。

posted by こつぶ at 19:07| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

こんにちは〜。

あけましたね〜。今年もよろしくお願いいたします。   ぺこり。

皆様に良いことがたくさんありますように♪  なまなま。
 
冬休みのお知らせです。

明日 21日(月)〜24日(木)までお休みいたします。

お気に入りの街にいってちょこっとリフレッシュしてきますぅ。
帰ってきたらセールをしようと思っているの。
「まめちゃんず通信」でお知らせいたしますね。

入園、入学グッツ用にかわいい布も入荷しております。
去年に引き続き絵本バック、ズック袋などの製作も承ります。
(当店の布ご購入で)


ではまた〜〜〜♪
かわいい雑貨も入荷するから見に来てねぇ〜。
posted by こつぶ at 17:14| 山形 ☁| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

えへっ♪

あ〜ずいぶんお待たせぇ〜。

生きてま〜す♪
なんだかんだと毎日忙しかっただよぉ。
なにしてたかっていうと・・・・。

大腸カメラやったり、胃カメラやったり・・・・
なんでもなかったので、思い切って大阪に行ってみたり・・・・(楽しかった♪)

お店用にカップボード買ったんだよ、ますますお店が可愛くなったw(満足w)

歯医者さんへいったり・・・・めまいのために二年も治療を中断してたのよん。


お店の前にごみ捨ててく人がいてね(おもに空き缶なんだけどさ)
お店が終わってから一週間張り込みしてみた!
夜9時15分以降に捨ててるとわかったけど、なんぼなんでも寝ないで張り込みはできん!
あきらめたわ〜くやちぃ。
その後も捨てられてるの、夏ほど量は多くないけど。
この前はエメマンだった・・・。(コーヒー好きめ!)


ちくちくパーティーもちょこちょこやったしさぁ。

お誕生祭もやったし(10月でお店も6歳♪)
お祝いの言葉ありがとうございました。
皆様のおかげです。

横浜のキルトシューへも行ってきた。


てんやわんやの半年でしたーーー。


かわいい雑貨もた〜くさん入荷してるよ。


でもねぇ

おなかがいまいち・・・治らないなぁ〜 過敏性腸症候群とかなんとか・・・
まぁ いろいろあったし。
生きるって大変よw
何が大変って?
ひみつーw。


posted by こつぶ at 18:24| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

気持ちの良い日♪

やっとあったかくなってきた。
風もなく過ごしやすい。
今週はお天気よいみたいね。

PC復活で無くしたと思っていた画像・・・。
ここにUPしとこうっと♪
プーちゃんの小っちゃかった頃のもついでに張っちゃおう。

古い画像ちかじか公開予定。





白い金麦のCMが好き。
白いちちゃいお家も、中のキッチンも。


らりらりら〜ん♪





posted by こつぶ at 16:35| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

休まず営業中♪

春、たんぽぽがかわいいね〜。(うちの庭w)
雑草だらけだけど、その中でたんぽぽが咲きほこってるわw
あとで根っこが憎らしくなるんだけどね(><)

最近のビックニュースは・・・・

なんと、


なんと!


死んだはずのPCが!!


生き返ったぁ〜〜〜〜!♪
ほこりにまみれて苦しかったらしい・・・・。
なんども自力で再起動繰り返して・・・
ごめん、気付いてやれなくって・・・。

12年くらい働いたのに、まだいける♪
偉いな〜。
これでおうちでも農園生活OKぢゃんw
イヤイヤ おうちではちくちくしないとー。

そんなこんなのこつぶですぢゃ。








posted by こつぶ at 11:43| 山形 ☁| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

お店からのお知らせ

25日と26日は臨時休業です。




posted by こつぶ at 06:19| 山形 ☁| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする