title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2016年12月06日

こつぶ怒涛の6ヶ月

やれやれ、大変だったわ。
色々盛りだくさんすぎて書ききれないにょよ。

5月末の腸のカメラにはじまり。。。
ポリープ順調に成長。。。アララ。。。
6月に胃カメラ
ピーちゃんいるらしい。。。。大事に飼おうか。。。イヤイヤだめっしょ。。。
来年駆除だにゃ。。
その他。。。一大事が❗️
やばすぎて書けません(*´-`)

お店のほうは、模様替えをやっとこさ。。。まだちょっと終わらないかな。。。

手芸のほうは、モチーフ編み。。。この冬でベットカバーを完成させたいと思ってる。
お花のビーズをいっぱい買ってあるので…なんとかする…。
初心に返り、パッチワーク頑張る!

おーーなんだか年のはじめみたいな…( ̄∇ ̄)


早かったなぁ…一年…(; ̄ェ ̄)

あ、まだ今年終わってないしな!

まだイベントあるしーー❣️



プーちゃん16しゃい、生きてます💕
でも、ちょっとお腹が💩
今日病院行ってお薬もらってきました。
明日は良くなりますように。。。
介護は覚悟している。
大事に大事に、大事に。

来年の春も、桜🌸いっしょに見に行くもんね。ね。


posted by こつぶ at 23:12| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

あらーん、バッテリー残量15%

久々に更新しようと思っただに…
仕方ない、明日書こう( ̄▽ ̄)


posted by こつぶ at 23:11| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ものすごくうれしい!!!

大好きな青山繁晴さんが参院選に出馬!!
あーうれしい!
いやだったろうなぁ、でもやるしかないと決心されたんだと思う。
一期といわず、ずっとやって総理にまでなってほしいくらいだ。
いくらかでも政治を中から変えられなかったら、それこそ日本はだめだめなままだわ。
青山さんほど「男の中の男」だと思う人はいない。
本当に日本を愛し、憂い、未来の子供たちのことを考えている。
政治家よりもよ。
応援する!
個人献金も受け取らないから、まず本を買って応援だわ。
う〜〜〜なけるぅ。
こんなうれしいことないわ。
既得権益にまみれてる政治家よ覚悟しろぉ〜。
自分のためにではなく国民のために働いてください!
お金を持って死ねないんだぜぇ。
青山さんの爪の垢を煎じて飲むのだ。


posted by こつぶ at 12:23| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

うたかたの日々

人生は泡のよう。

消えないうちに、愛して。








ある映画の紹介文の一節。
なんか・・・・・
泣ける。



posted by こつぶ at 16:57| 山形 ☁| シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

出てます出てます。

生活情報誌「さふら」北版6月号に広告でてまーす

image1.JPG


クーポン券付きなのよぉ。

ぜひご利用くださいませ。

プレゼント企画にも参加しております。
見てねぇ♪


  ::::::::::::::::::::::

6月のワークショップは毎週土日です。
フラッグガーランドを作ろう♪

karennda-.JPG


予約なしで参加できます。
お好きな柄を選らべます。
親子でいかがですか?
料金はなんと500円です
お待ちしてまーす。




*4日(土)は二階のカラオケ店が昼間営業とのことで
残念ながらまめカンパニーはお休みです。

posted by こつぶ at 14:21| 山形 ☀| お知らせ♪(更新はありません) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

楽しいおでかけ


お仕事しているお友達に合わせてのお出かけだったので、日曜臨時休業になりました。

仙台の博物館
「黄金のファラオと大ピラミッド展」
カイロ博物館へは行けないものね。


着くなりレストランへw
まだAM11時w

限定メニューの
スパイシーカレーセット♪

まずはサラダとモロヘイヤのスープ
IMG_0203.JPG


スープをいただいての友達のひとこと

中学時代同級生:やっぱり・・・・葉っぱだね♪

こつぶ:んだね♪

(だって二人とも田舎者w)おいしかったけど。

サラダはひよこまめがいっぱい。

一日15食の限定だそうです。

こつぶ:やっぱ先にごはんにしてよかったね。
おっとり型の同級生:そそ、これ絶対食べようって思ってたんだぁ。

カレーが出てきました。
黄金のピラミット♪
もりあがりますw
IMG_0204.JPG



盛り付け、アレンジしてみました。
こつぶ:どう?宇宙を感じる?
友:感じる感じるw
もりあがりますw
IMG_0206.JPG

トマトは太陽をイメージしたそうです。
星型のポテトは星・・・ですな。

セットメニューなのに残念なことにドリンクがついていなかったの。
ドリンクバーを頼み
食前にオレンジジュース
食後にココア
おしゃべり後にカモミールティー

おなかいっぱいw
さあそろそろいこか、というところに
じゃーん!
デザート登場♪  (忘れてた・・・あったんだw)

IMG_0207.JPG


大丈夫!食べれる!
いちじくうまい♪

おいしかったw


その後

ちゃんと展示、観てきました。
ものすごく感動。
よかった、期待以上。



帰り

早めの夕食を・・・・(PM5時前・・・)

こつぶ:牛タン食べたいな♪

おっとり、しかも小食の友:おもたいのはちょっと・・・・

こつぶ:げっ・・・(昼食がまだこなれてないのか、はらもおっとり・・・)




posted by こつぶ at 15:20| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

おいしくいただけましたか?    消えたあきたこまち10キロ(後編)

あの日あの後

家に帰ってボー然としたのち
まめたん(妹)にTEL

こつぶ:もちもち?(もしもし)

まめたん:もちもち〜!(もしもし)

こつぶ:たいへんなの。

まめたん:何を?どうしたの??

こつぶ:あ〜やってこうなって・・・・こうなのよぉぉぉぉ泣 (嘘泣き)

まめたん:そんなにバカだったと思わなかったぁぁ!!wwwwぎゃぁぁぁww!!
     なんで5キロじゃなくて10キロ!!

こつぶ:うぅぅぅ・・・でもさぁ、よその人がお金払って買った米・・・食う??
    気持ち悪くない?私だったら食えないわぁ!ぜってぇ食えねぇ!!

まめたん:食う!!絶対食う!w

こつぶ:えぇぇぇぇ!!!まじでか!!! そっち派だったか・・・(けっこうショック・・・)

ワルのまめたん:「やったぁ!今日はラッキーデー♪ピクピクピクゥ〜〜」って言って食う!!!
        世の中そんなもんよ!

こつぶ:がぁぁぁーん。(実は妹は悪・・・・)あんたがとったのね・・・

ワルのまめたん:ちがうし!  たぶん5分もしないうちに消えたね。

こつぶ:実は前に・・・みかんひと箱もやった・・・

ワルのまめたん:げっ・・・

清く生きてるこつぶ:でもその時はあったのよ、ちゃんと、カートにのっかったまま。きっと空箱と思われたのかもね。

ワルだなやっぱまめたん:へぇぇ

こつぶ:実は、ティッシュもやった・・・・そん時は無かった・・・

ワル確定まめたん:学習しなかったのね・・・。

ピンボケこつぶ:うん。





その後息子にもメール

こつぶ:大変です。母はやらかしてしまいました。
    あーしてこうして米は消えた。

こつぶ息子:がびーん

(それだけか・・・うっちーだったらもっと・・・)

・・・・うっちーと美智代の親子メールがおもしろいよ(要検索)・・・・


録画していた映画「マッドマックス・怒りのデスロード」を観て寝た。

  完

posted by こつぶ at 17:51| 山形 ☔| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

昨日のこと (前編)



いつものスーパーでお買いもの
カートで車まで
車に詰め込み
カートは駐車場のカート置き場に
お家へGO

.

.

プーちゃんただいま♪

あ、お米・・・
カートの下の段に・・・

猛スピードで戻る!

途中・・・
あ、買い物かご・・・
玄関におきっぱなし・・・

プーちゃん、
うはうはでバナナ食べる・・・
うはうはで肉食う・・・
うはうはでパン食う・・・(妄想・・)
玄関修羅場・・・

米or玄関修羅場プーちゃん食いすぎリバース....

Uターン!

リバース阻止!


急ぐ
猛スピード!



スーパー駐車場・・・
ない!

サービスカウンターへ
届いてない!

消えた・・・・・・

あきたこまち10キロ・・・・













posted by こつぶ at 13:42| 山形 | 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

明けましておめでとうご・・・・え?!

こつぶは雪にも吹雪にも負けず頑張って活動中❤
今年もよろしくお願いします。 ぺこぺこ♪

★3月のちくちくパーティーのお知らせ

🏠グラスアート
13日(日)1時〜
参加費は材料費込みで2000円
りんごとバラの二種類から選べます。
IMGP0021.JPG


🏠こつぶのパッチワーク@
18日(金)1時〜
ログキャビンで作るかわいいコースター
参加費は材料費込みで1500円
4月は
四角つなぎのちょこっとマットがあります。

お申込みお問い合わせは
633−2828までお願いします(^_^)/

グラスアート 
平日ご希望のかた・・・安心してください!
4月にあります❤

ご参加ご検討くださいませ〜。お待ちしてます。


posted by こつぶ at 18:30| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

えへへ♪

Hura 始めましたハート

毎日自主トレしてまふ。

ただ今、過去最高の脂肪量w
なんとかせねばねぇぇぇ。
ごはんがうまいw

ベットカバーは夏用、冬用同時進行であみあみぃ〜。

こつぶのちくちく(パッチレッスン)準備ちゅう。
ちょっと時間かかりそう。


今年前半は去年に引き続き・・・・ちょっと大変だった(体調・・・)
思うように生きられないなぁ〜。
でもHuraに出会ったのでなんとか頑張れるかもだす。




posted by こつぶ at 18:45| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする