title.gif

 まめカンパニーは雑貨とかわいい布のお店です♪

2012年01月30日

最近好きになった言葉

『右肩あがり♪』


うぅむ・・・・いいっ♪








 ハンドメイド祭り開催ちゅ♪.jpg




2月5日まで!













・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はね
いっぱいいっぱい きれいですてきなものを見なければなりません。
そうでないと差し引きの差がマイナスになってしまいますもん。

私はいまのとこ、まっとうに生きています。
過ちがあったとしても、その気になったらどうどうと言えることばかり。


人が嫌いで人が好き



同行二人




posted by こつぶ at 11:34| 山形 ☁| シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

あけましたあけました♪

今日はすっきり晴れて気持ち良い。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますぅ♪



暮れに届いた!

画像.jpg



かわいい〜♪

宝くじは当たらなかった・・・。





 ハンドメイド祭り開催ちゅ♪.jpg


初売りは9日(月)まで。
posted by こつぶ at 13:01| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

雪もっこりだね。

もう終わりだねぇ今年も!

お店は明日30日・大晦日・元旦とお休みです。今日は4時閉店です。

初売りは2日です。

色々割引コーナー作ります♪




みなさま良いお正月をお迎えくださいませねぇ。

私は宝くじが当たりそうでわくわくしてます(爆!♪)

当たったら1ヵ月お店お休みよ〜旅に出るのよ〜ヨーロッパさ!(毎年恒例この時期限定の楽しい妄想・・・ぽぁ〜ん)

 ハンドメイド祭り開催ちゅ♪.jpg
posted by こつぶ at 14:12| 山形 ☁| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

1000分の1

この前買ったココア♪
ちっちゃいチェブラーシカのシールが貼ってありました。
キャンペーン中だったの。
ネットで登録、シールのナンバーで抽選・・・。


あたったわぁーーーーー!!!!

ありがとう♪ブランケット♪


今年9月の出張の時に本人(?)に逢ったもんね〜。
握手もしてもらったしね♪
愛が通じたんだわw

110906_1618~02.jpg




あ・・・これってあれ?
宝くじまだ買ってなかった。
当たる確立にひびくかもだわ。
うーーーー。
せっかく一等が倍になったのにぃ。



とにかく明日は宝くじ買うもん。

あ〜欲張りなわたし♪





posted by こつぶ at 17:21| 山形 ☁| 「kotubu24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

父逝く。

85歳老衰でした。
苦しまずに逝ったようです。


お葬式の日はさわやかに晴れ渡って、月山、鳥海山がとってもきれいで
父も生まれ育った土地の景色をゆっくり眺めながらむこうへいったと思う。
若い頃は苦労したみたいだったけど、晩年は自由に思いのままに生きたんじゃないかな。
私としては看取れなかったのが残念かな。
でも枕元に来てくれてありがとうお父さん。
向こうについたらお母さんにお世話してもらってね。






お店を急にお休みにしてしまいご迷惑をおかけしました。
今日は短縮営業、明日からは平常どおりの営業にもどります。
期間限定委託販売は予定通りおこないます。
お問い合わせはお店までお電話でお願いいたします。


posted by こつぶ at 12:40| 山形 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

元気でーす。

おう!おひさしぶりっこ!

先日までお天気いい日が続いていたので、毎日のようにお店周りのおかたづけしてただよ。
ぎっくり腰してからぜんぜん土いじりしてなかったから、夢中になってしまってただよ♪
楽しいねぇ土いじり♪
でも、使ってなかった筋肉とかびっくりしたんだろうねぇ〜わき腹痛めちゃってさぁ〜
なかなか治らなかったたよぉ。寝返りきつかったわ。
バラも少し植え替えた、まだちょっと残ってるからお天気回復したらまたはじめるわー。

他にもいろんなことあっただよ。
たこぼうの悲しいお話とかさぁ〜
時間ないからまた今度書くわ。

雑貨も注文していたのが入ってきたり、追加注文の品もぼちぼちくるわ。
布も注文したしぃ
来週は、もこもこツリーも出しちゃおうかなっとっ〜♪

カレンダーもう2枚しかないねぇ〜。年末ちかし。
なんだかあわただしいわ。

posted by こつぶ at 18:36| 山形 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

最近ちょっとびっくりしたこと。

宮城や福島ナンバーの車を見かけるのは日常あたりまえのことになっておりますが、

1ヵ月の間に、沖縄と北海道のナンバーの車に遭遇したのは生まれて初めてのことですじゃ。

「北海道ぶらり一人旅・車でね♪」のときは本土からの車いっぱいだったけど
それでもさすがに沖縄ナンバーはなかったよ。

「四国お遍路・車でかYO!」を二回、四国を二周しましたけども・・・・
それでも沖縄のナンバーは見かけませんですた。

ほんと、沖縄ナンバーの車!見たの初めてだぁぁぁ!!!

いつか沖縄行こう♪

まぁ 〜   車では無理か・・・?       イヤ・・・・?!     やっぱ無理!!




下半期、自分を奮い立たせる言葉に選んだのは

『旅の恥はかき捨て!  だって人生も旅だもの♪  なますて〜♪』  byこつぶ

ちなみに上半期の言葉は、昨年に続き

『なるようにしかならへんで!!』 でした。




誕生祭ばなー.jpg
posted by こつぶ at 12:32| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ひさびさの知恵熱 

冗談でハックションとか言ってたらほんとに風引いちゃったとです。
出勤したものの即!早退!38度4分も熱出ちゃってた。。。 おとといのことですじゃ。
昨日は気力で出勤♪
午後にはふつぅに元気になる♪

朝晩さぶいね。
便座の暖房いれちゃったです。


誕生祭ばなー.jpg
posted by こつぶ at 16:39| 山形 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

またまた お便座がちべたい季節になりましたね♪

10月はまめカンパニーのお誕生祭!!
ただいまお買い物1000円で一枚、くじ引き券をお渡ししております。
(今年はちょっと早めにスタートしましたー。)

毎回好評のくじ引き大会は10月20日(木)〜30日(日)まで。

かわいい景品たーくさん!
ぜひご利用くださいましねぇ〜。




posted by こつぶ at 18:14| 山形 ☀| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

最近気になっているのはお腹のふくらみなの♪

かわいいベーグル状だったお腹が・・・う〜む、順調に育っているようです♪
くだものおいしいね♪


6日(火)7日(水)臨時のお休みです。
posted by こつぶ at 18:11| 山形 ☔| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする